2016年08月12日

“靴” でストレス発散???

今から30年ほど前、フィリピンの大統領官邸・マラカニアン宮殿内にあ

る当時の大統領夫人のいわゆる 「イメルダコレクション」 の一部であ

る1000足を優に超える靴が公開され、夫人による 「貧しい者のため

の希望の星であることが私の義務だった」 とのコメントは、全世界の

人々の度肝を抜き、唖然とさせた。

さて、“靴” といえば、「靴を買うことでストレス発散する 吹石一恵にゴ

ージャス禁止令」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・都内のターミナル駅からほど近い老舗大型百貨店。高級ブラ

     ンドショップが並び、休日にはたくさんのおしゃれ客で賑わうこ

     の場所に、 「多いときには週2回ほど」 (ショップ関係者) 通

     い詰めているのは吹石一恵 (33才) 。

     「いつも帽子を目深にかぶって地味な服装をしていますけど、

     背は高いし顔は小さいし腰は細いしお尻は小さいし足は長いし、

     スタイルのよさが尋常じゃないからすぐにわかりますよ」 (目

     撃した人)

     昨年9月に福山雅治 (47才) と結婚してから11か月、仕事

     をセーブし主婦業に専念している吹石。悠々自適なショッピン

     グを楽しんでいるのかと思いきや、前出の目撃者はこう首を

     かしげる。

     「そういえば吹石さん、いっつも靴売り場にいますね。洋服とか

     バッグを選んでるところは見たことないかも…」

     実際、本誌が目撃したときも吹石は靴売り場に直行。 「大人

     の女性の証明」 とも呼ばれている1足10万円ほどのイタリア

     ブランドのハイヒールを熱心に選んでいた。また、夏を目前に

     控えた別の日には、こちらもイタリア発のブランドで、涼しげな

     がら機能性も高い “サンダルスニーカー” を試着。

     「実は吹石さん、ファストファッションのアパレルブランドのCM

     に頻繁に出ていたこともあって、事務所から “ひと目でわかる

     ブランド物を持ったり、華美なファッションをするのは避けてほ

     しい” とゴージャス禁止令が出ているんです」

     ある芸能関係者は吹石が靴ばかり買う事情をそう明かす。

     「それに加えてやはり “あの福山雅治の妻” ですから。女性

     ファンのことを考えると、あまりお金をかけたド派手な格好は

     できませんよね。そこでこだわり始めたのが足元だったんで

     す。靴ならばそう目立ちません。一見シンプルに見えてかな

     りいいものを買ったりもしているみたいですよ」 (前出・芸能

     関係者)

     福山とのゴールインから11か月。交際中からデートの目撃談

     もなく、結婚してからも夫婦ツーショットはない。

     「せっかく結婚して “公の関係” になっても、外出して一緒に

     ショッピングとはいきません。それに自宅マンションのコンシェ

     ルジュによる不法侵入ですからね。靴を買うことはストレス発

     散にもなってるみたいですよ」 (吹石の知人)・・・・・・・・・・・・


というものである。

他人の境遇や暮らしぶりにあこがれを抱いたり、うらやましく思うこと

はいくらでもあるだろう。だが、その対象となっている人の思いや本音

は全くわからない。彼女にとって 「福山雅治の妻」 であることによる

メリットは本当にデメリットを超えているのか、またそうでないとすれば

その日がいつやって来るのか・・・。

幸福感や満足感は人ぞれぞれ。 ”平凡が一番” などと、現状に甘ん

じていられるのが最も気楽で楽しい・・・のかもしれない。


「飼い主宅の飼い犬であることのメリット
は何か」 。日々、自問自答している!?
                    こじろう“靴” でストレス発散???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
『K亭 (四色丼) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)
 『K亭 (四色丼) 』!!! (2024-05-05 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。