2016年06月24日

『どちらが得か・・・』???

2週間ほど前、 「こじろう117」・・・『故人』 扱い???・・・で、俳優の

八名信夫氏が日テレの番組中で 「故人」 扱いされた件について取り

上げたが、それに関する昨日の某紙 「八名信夫 『故人』 騒動  日テ

レ “のらりくらり” で関係者困惑」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・「担当プロデューサーの方にはご丁寧に対応していただいて

      おります。ですが、それだけ配慮できるのでしたらなぜ、事前

      にチェックされなかったのか……」

      去る6日、 日本テレビ系バラエティー番組 「超頭脳トレード」

      で俳優の八名信夫 (80才) を 「故人」 としたテロップが流

      された騒動が尾を引いている。

      八名所属の悪役商会はホームページで 「八名は健在で現在

      も俳優として活動しております」 としたものの、八名を心配す

      るファンや関係者の問い合わせが相次ぎ 「日テレにきちんと

      訂正させるべき」 という声がやまないという。

      事務所に電話すると冒頭のように言って、今の状況をこう説明

      してくれた。

      「番組での明らかな事実誤認につきまして日本テレビに確認し

      ましたところ、これを認めて、謝罪がありました。TVの影響力

      は大きいので、訂正をお願いしたのですが 『とりあえずHPに

      出します』 と言っていただいただけ。 『大きな騒ぎになるとい

      けないので短くシンプルなものにしました』 とおっしゃるんです。

      事実とはまったく違う情報を流したのは地上波の番組でしたか

      ら、地上波の番組で訂正していただくのが当然のように思うの

      ですが、そうしたことを言うと 『あれは特番なので、今のところ

      続きはないし、難しい』 と否定され、BS日テレでのオンエアを

      検討するとおっしゃられる。でも、BSでは伝わりにくい。とりわ

      け八名と同年代のシニア層にHPだ、BSだといっても、若い人

      たちのように親しんではいませんからね。それに八名をCMに

      使っていただいている青汁のキューサイさんにもご迷惑をお掛

      けしてしまい、ご心配を掛けているので、何らかの形できっちり

      していただけるようお願いしています。八名は現在自主映画の

      撮影に臨んでいるのです」

      日テレは週明けにも福岡県にあるキューサイ本社を訪ねると

      言っているという。その後、八名に対して直接謝罪する予定な

      のかも知れない。今のままでは青汁CMで八名が言っている

      通りで 「まず~い!」 展開なのは明らか。

      日テレは “説明責任” を果たさないまま逃げ切ろうとしている

      のだろうか。八名は 「今まで1300回以上、TVや映画で殺さ

      れてきたけど、よもやこんな形で殺されるなんて」 と困惑してい

      るそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「大きな騒ぎになるといけないので (短くシンプルな謝罪にしました) ・

・・」 とは、少なくとも加害者?側の日テレが言うことではないだろう。

まあ、勝手に 「故人」 にされ公に放送されてしまった件はたしかに

腹立たしいとはいえ、そもそも 「殺され役 (斬られ役) 」 で名をは

せた八名氏だけに、この 「故人」 騒動が日テレの謝罪で収束せず

さらに大きくなっていった方が、彼をほとんど知らない世代についてま

で認知度を高められる、つまり現在取り組んでいるという自主映画に

とってもプラス・・・かもしれない。

今から40年ほど前に一世を風靡した?、欽ちゃんこと萩本欽一氏が

チンパンジーと競演したフィルムCМの中で一世を風靡した 「どちら

が得か、よーく考えてみよう」 というフレーズをつい思い出してしまっ

た。


「どちらが得か・・・」 については常に
頭の中にある!?      こじろう『どちらが得か・・・』???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。