2016年06月10日

ミエミエの ”茶番劇”???

法の網をかいくぐって悪事に手を染める政治家や公人はそれこそ枚挙

にいとまがない。だが、それにしてもここまで 「ふてぶてしく」 「しぶと

く」 「セコイ」 輩はまさに前代未聞・・・といわれる現都知事。だが、そ

もそもそんなクズみたいな男をその地位に就かせた一番の責任は誰

にあるのか・・・。

そこで昨日の某紙 「舛添知事に自公との “裏取引” 疑惑…都議会

追及は茶番劇か」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・政治資金流用疑惑で火ダルマになっている東京都知事。7日、

     ついに都議会代表質問が始まり、 “身内” の自民党や公明

     党が猛批判を繰り広げたが、何やら “茶番” 臭がプンプンだ。

     自民党の神林都議は 「知事 (の姿勢) が変わらないなら、い

     つでも警告に代わる措置を講じる用意がある」 と迫ったが、知

     事は 「説明責任を十分果たしていきたい。不退転の決意で信

     頼回復へ向け、仕事に邁進する覚悟だ」 などと答えるだけ。

     これまで通り具体的な説明はなく、ノラリクラリ答弁に終始した。

     自民党としては威勢のいい追及を演出しているつもりかもしれ

     ないが、本気で “仕留める” 気はないのだろう。来年の都議

     選に影響が出るのが怖いだけだ。

     与党の国会議員でも吠えているのは次の都知事に色気のあ

     る石原伸晃経済再生相だけ。誰もホンキじゃない。形だけだ。

     議会に出席した都議の音喜多駿氏はこう言う。

     「自民党が何度も 『身を切る決断をしろ』 と迫っていました

     が、どこまで本気か測りかねるところがあった。もしかしたら、

     両者の間で “落としどころ” が決まっているのかもしれない」

     つまり、すでに舛添氏と自公の間で何らかの “裏取引” が交

     わされている疑いだ。そもそも本気でやるなら、強い調査権限

     を持つ百条委員会を設置すればいいだけの話。舛添氏と同じ

     ように議会でノラリクラリだった猪瀬直樹前知事も百条委員会

     の設置が決まった途端、辞めている。政治評論家の山口朝雄

     氏がこう言う。

     「自公は “舛添与党” ですから本気で追い込むつもりはない。

     ただ都民の手前、取りあえず追及の形をとっているだけ。 “八

     百長” 質問は迫力を欠き、舛添氏も余裕の受け答えでした。

     中央政界も 『オレたちに関係ない』 『巻き込まれたくない』 と

     沈黙している。このままでは逃げ切ってしまうでしょう」

     舛添知事を許す自公の都議、国会議員たちを、都民はよ~く

     覚えておいたほうがいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

先の都知事選、自らその応援演説の銭湯に立って熱弁?をふるう 「ボ

クちゃん首相」 ・・・。



いま、この映像を改めて見るまでもなく、 「史上最セコ」 の大迷惑都

知事を誕生させ、のさばらせた責任が最も重いのは、 「ボクちゃん」 に

他ならない。

当然、都知事と共に即辞任するのが筋だが、そんなことするわけが絶

対にないとすれば、来たる参院選に向け、野党側はそのこと (応援

演説で 「マスゾエ」 と 「ボクちゃん」 が手を取り合う場面) をよく都

民・国民に思い起こさせ、その責任を徹底的に追及、 「マスゾエ」 = 

「ボクちゃん与党」 のイメージを最大限にアピールする戦術をとるべき

では。


連日の都知事関連報道にそろそろ
嫌気がさしてきた!?   こじろうミエミエの ”茶番劇”???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。