2016年02月28日

『俺様彼氏』???

「亭主関白」 などという言い方が一般的に通用したのは、せいぜい昭

和の時代まで。現代の男女の関係においては、いろいろな意味で 「女

性優位」 であるのが普通であり、またその方が好ましい面が多々ある

のは言うまでもない。

さて昨日の某紙 「 『俺の説明ついてこれてる?』 上から目線すぎる 

『俺様彼氏』 『俺様男子』 の発言」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・「ちょっと強引で俺様な人にきゅんとする!・・・」 なんて女性、

     けっこう多いのでは。しかし実際にお付合いしてみると、彼の

     発言にイラッとしてしまうことも多々あるよう……。今回は女性

     読者に 「上から目線すぎる彼氏の発言にイラッとしたこと」 を

     聞いてみた。

     ● 「味なんてわかんないよな?」

     「ちょっといいレストランに連れて行ってくれ、一通り食事した後

     に 『お前にはこんなにいいもの食べさせても味なんてわかん

     ないよな』 と一言。たしかにファストフードでも安い定食でも、

     高級フランス料理でも全部『美味しい!』 って言うけど、いくら

     なんでも酷いと思った」 (福岡・27歳)

     ● 「ちょっと難しすぎたかな?」

     「彼氏がオススメの小説を貸してくれた。読み終わって簡単な感

     想を添えて返却したのだけど、 『この話、意味わかった?君に

     はちょっと難しすぎたかな?』 と鼻で笑われた。一応文学部出

     身なので意味はわかりました。つまらなかったけど」 (東京・29歳)

     ● 「料理できなさそうだよね」

     「付き合い始めた頃に 『料理できなさそうだよね』 『自転車乗れ

     る?』 などと散々小馬鹿にされた。自転車くらい乗れるし料理も

     どちらかと言えば得意。ムカついたけど彼の自尊心のためにで

     きないフリをしておきました」 (千葉・26歳)

     ● 「おい、ビール」
   
     「元々Sっ気のある彼氏が同棲した途端に豹変。帰宅したらソファ

     にドカッと座り 『おい、ビール』 と一言。タバコが切れれば真夜

     中でも叩き起こされ、近所のコンビニまで買いに行かされてた。

     DV彼氏のニオイがしたので即お別れしました」 (愛知・31歳)

     ● 「俺の説明ついてこれてる?」

     「喧嘩になるとすぐに理詰めし始める彼氏。挙げ句の果てに 『こ

     こまでOK?俺の説明ついてこれてる?』 『俺が言ったこと説明

     してみて』 『お前って本当に頭が悪いんだな』 などと罵倒され、

     自尊心をズタズタに傷つけられる。上から目線と言うかなんと言

     うか……」 (神奈川・29歳)

     ● 「今日なら会えるけど」

     「こちらが会いたいと言っても会ってくれず、会えるのは彼のほう

     から 『今日なら会えるけど』 と連絡してきたときだけ。散々自分

     の予定を優先するくせに、私が 『今日は都合が悪いから会えな

     い』 と断ると 『せっかく時間を作ったのに』 とグチグチ……。

     あまりの俺様主義についていけませんでした」 (茨城・24歳)

     
     一口に 「俺様彼氏」 と言っても、男らしくて頼もしい人とただの

     自己中心的な考えしかできない人は全くの別物。もちろんモラハ

     ラやDVは論外だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

イマドキ、上記のような 「信じられないほどの勘違い 『バカ男』 」 が

実際に存在するとは思えないが、そんな連中の集大成的な 「究極・俺

様男子」 はもちろん、誰もが知っているかの 「ボクちゃん首相」 。国

民の中でも最低ランクの学力や能力、超劣悪人間性であるにもかかわ

らず、すべて祖父母や親の敷いてくれたレールの上でこれ以上ないほ

どのワガママを繰り返し、自ら何の苦労や努力もせずに手に入れた今

の地位を利用して威張り散らしては 「好き放題」 「ヤリタイ放題」 。

(良識派の) 国民にこれでもか、と迷惑をかけ続ける点で、かの 「北

の国」 の指導者とソックリだが、そんな男と (究極の 「政略」 に基く

とはいえ) 一緒になったものだから、その夫人がいろいろなところで乱

痴気騒ぎを起こしてはヤリタイ放題、周囲の顰蹙を買いまくる・・・のも

当然、というものだ。


「俺様飼い犬」 を目指そうとは基本的に
思わない!?           こじろう『俺様彼氏』???









同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。