2014年03月03日

返却箱に 『カレーライス』???

社会における迷惑行為にはいろいろあるが、普通の人には

とても考えつかない 「とんでもなく」 かつ 「どうしようもなく」

さらには 「わけのわからない」 ことをする輩が相変わらず

後を絶たないようだ。

さて昨日の某紙 「図書館返却箱に 『カレーライス』 入れた

61才の男を器物損壊容疑で逮捕」 というタイトルの記事の

内容は、


・・・・・・・・東京都荒川区の区立日暮里図書館で、書籍の返

      却ボックスにカレーライスを入れて本を汚したとして、

      警視庁荒川署は1日までに、器物損壊容疑で、北

      区志茂のアルバイトK容疑者 (61才) を現行犯

      逮捕した。同署によると、 「ゴミ箱だと思って入れ

      た」 と供述しているという。
   
      同署によると、同図書館では1月31日以降、返却

      ボックスに 「カレーライス」 が入れられる被害が

      数件発生し、中の本50冊以上が廃棄処分されて

      いた。署員が付近で張り込み、同容疑者がカレー

      ライスを入れたところを取り押さえた・・・・・・・・・・・・

  
というものである。 

この61才の男。少なくとも数回、同じ (カレーライスを図書返

却箱に入れる) ことを繰り返してきたようだが、 「ゴミ箱だと

思って入れた」 という言い分のあまりのフザケ方に開いた口

がふさがらない。これまでの60年余りの人生を一体どのよう

に送ってきたらこういったことが言えるのか、について詳しく知

りたい気もするが、 (一応) 同じ時代に生きる人間としてあま

りに哀れで悲しくなるのは必至、やめておいた方が無難だろう。

それよりも 「カレー (ルー) 」 でなく、 「カレー 『ライス』 」

とは、いったいそれをどのように入れたのか (たとえば何かの

容器に 「カレー」 と 「ライス」 を一緒にして入れた?) とか、

なぜ毎回 「カレーライス」 にこだわるのか (たとえば 「ハヤ

シライス」 とか、 「ラーメン」 ではなぜいけない?) などにつ

いての方の解明をぜひ、捜査当局にお願いしたい。


飼い主にとって 「わけのわからない」
ことでも、自分の側にはれっきとした
理由があることを主張したい!?
                  こじろう返却箱に 『カレーライス』???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。