2013年03月18日

すし店で 『16時間』???

周囲や相手の状況を考慮せず 「 『長居』 することに抵抗がない」

人々をたまに見かける。

さて昨日の某紙 「すし店で16時間粘る 無銭飲食の疑いで男逮捕」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・千葉県警千葉中央署は13日夜、詐欺 (無銭飲食) の疑い

     で自称千葉市の土木作業員K容疑者 (48才) を現行犯逮

     捕した。

     逮捕容疑は同日、同市中央区のすし店で金がないのにすし

     や飲み物など計1万1千円相当を飲食した疑い。

     同署によるとK容疑者は同日午前7時に入店して16時間以

     上粘っていた。所持金は1円だったという・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「すし店」 の中にも、築地のような市場の中にあり早朝から営業する

ところは珍しくない。だがそれにしても 「朝の7時に入店して夜の11時 

過ぎまでそのまま店にいさせてくれた」 というのがまず驚きである。K

容疑者の側も、たとえば1~2時間ごとにほんの少しずつの注文を繰り

返すなどいろいろと工夫?したのかもしれないが、その間 (無銭飲食

を疑いつつも?) 店側がどのように対応していたのかが、非常に興味

深い。

ところで今回のような特殊ケースはともかく、たとえば普通の飲食店で

もさしたる追加注文等もしないまま 「長時間にわたって居座る客」 の

存在は珍しくない。空いている時間帯はともかく、混雑していて店の入

口に順番待ちの客が列をなしているのが明らかな場合でも、店側がな

かなか (早く精算して出てほしいと) 言いづらいのを逆手にとって長

居を決め込む人というのは、おそらくそれ以外の日常のさまざまな場面

でも (自身の気付かないところで) 「周囲の眉を顰めさせている」 可

能性が・・・極めて高そうだ。


自宅以外の場所に “長居” をする
のを好まない!?      こじろうすし店で 『16時間』???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。