2013年02月17日

『慕ってくれている』 ???

世の中で始末の悪い人間の一つに 「思い込みが極めて激しく、自

らに都合よく勘違いしてしまうタイプ」 が存在する。

さて昨日の某紙 「警察署長セクハラ 『慕ってくれていると勘違い』 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・千葉県警は14日、先月に浦安警察署長を解任されたZ警視

     (56才) についてセクハラ行為をしたとして、停職3カ月の懲

     戒処分とした。

     Z警視は同日付で依願退職した。

     県警監察官室の発表によると、Z容疑者は同署署長だった昨

     年7~12月頃、20才代の女性二人にそれぞれ約20~30回

     のメールと電話で食事やドライブに誘い、帰りの車内で複数回

     身体を触るなどのセクハラ行為をしたという。

     昨年12月、一人が知人男性を通じ県警警務課に連絡し発覚

     した。刑事部などが強制わいせつ罪やストーカー規制法違反

     などにあたるか捜査したが、構成要件に該当せず立件できな

     いと判断、二人に被害届を出す意思はないという。

     同室は 「誘いについて、署長の立場を利用した面がないわけ

     ではないが、強制的なものではなかった」 と説明している。

     Z警視は 「自分を慕ってくれていると勘違いしていた。署長と

     して、おごりやうぬぼれがあったと思う」 とコメントしている・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まずは 「56才の警察署長」 Z警視側 (県警側) の言い分が大変に

面白くて笑ってしまう。

第一に、 「警察署長の立場を利用した面が 『ないわけではない』 」 の

ところだが、これは 「実際にそういうことが 『あった』 」 ということに他

ならず、なるべく非難を小さく済ませようとの意図が透けて見えてしまい、

かえっていかにも不誠実な印象を聴く側に与えてしまう言い方である。さ

らには、そう言いながらにして 「署長として、おごりやうぬぼれがあった」 

とは、やはり矛盾以外の何物でもない。

次に 「自分を慕ってくれていると勘違いしていた」 というのが百歩譲っ

てその通りだとして、 (その慕ってくれる) 相手が 「二人」 というのが

なんとも図々しい。このZ警視に夫人がいるとすれば、 「同時に複数の

女性と浮気的行為に勤しんでいたトンデモナイ好色オヤジ」 との烙印

を押されるのを免れないだろう。

それにしても警察関係者による犯罪や不祥事。毎日全国のどこかで必

ず発生しているという惨憺かつ暗澹たる状況であるが、その当事者が若

い巡査などのみならず、今回のように “署長” クラスの立場であっても、

もはやさして驚くに値しなくなってしまった・・・ところがある意味 「すごい」 

ことと言えるかもしれない。


「 『おごり』 や 『うぬぼれ』 が飼い主として
ないのか、よく振り返って考えてほしい」 と思
っている!?              こじろう『慕ってくれている』 ???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。