2021年09月27日

『カッコイイ不貞』 は許せる???

「コロナ禍」 のなかで何かとお騒がせの 「おじいさんタレント・石田純一」 が 

「不倫は文化」 などというフレーズを口走って許されていたのも今は昔。昨

今、不倫や不貞が発覚した芸能人が散々な目に遭っている例は枚挙にい

とまがないが、そこで昨日の某紙 「高橋真麻、RADWIMPS・桑原の不貞

にコメントするも 『ドン引き』 と物議」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・フリーアナウンサーの高橋真麻が先日放送の 「バイキングMORE」

    に出演、妻子を裏切る不貞が発覚したRADWIMPSのギター・桑原彰

    について言及した。

    高橋は元モデルで20代女性との不貞が報じられた桑原に関し 「不貞

    の問題は人のご家庭のことなので」 としつつ 「そんなにゾッコンにな

    るんだったら、先に離婚してから新しい女性のほうにいけばいい」 と

    コメント。続けて 「百歩譲って、せっかくバンドマンなんだし、もうちょっ

    とカッコイイ不貞だったら許せたかも」 と述べた。

    この “カッコイイ不貞” の定義として 「周りから見ても 『そりゃあの人

    ステキだからモテるよね』 とか 『スマートだよね』 とか 『モテるのみ

    んながわかってるから』 とか 『全員にちゃんとしてる』 とか」 などと

    例を挙げて説明。また桑原が週刊誌の直撃取材を受けるやいなや 「う

    わ、終わった」 と嘆いたとされる点についても 「ちょっとダサすぎて」

    と言い放ち 「もうちょっとバンドマンだったらカッコよくあってほしいな、

    みたいなところはあります」 と持論を展開した。

    「モテる男性によるスマートな不貞であれば 『許せたかも』 と独自の

    解釈を見せた高橋でしたが、ネットからは 『無責任な発言』 として非

    難轟々となりました。不貞をカッコイイ・カッコ悪いの基準でコメントした

    点や、無関係の立場でありながら “カッコよければ許せたかも” などと

    言及したことにも 『その考えもおかしい』 『ドン引き。不貞にかっこい

    いも悪いもないよ 笑  自分が同じ立場でも言える?』 『カッコいい不

    貞ってなんやねん』 『他人の問題なんだからとやかく言わずにほっと

    けば?』 『薄っぺらいコメント』 といった苦言がズラリ。不貞は家庭の

    問題と語っておきながら、桑原の妻を不快にさせるような言葉を並べた

    高橋に疑問を抱く人が多かったようです」 (テレビ誌ライター)

    どれだけスマートだろうが、不貞を行なった時点で世間からはカッコ悪

    いと思われてしまうのが実際のところ。 「カッコよければ許せたかも」

    との高橋のコメントはややズレたものになったと言わざるを得ない・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まあ、あの 「バイキングMORE」 の出演者としては、実際に感じることなど

なくても 「何かしら (他とは違う) コメントをしなければならない」 だろうか

ら仕方ないが、たしかに高橋真麻の言う 「カッコイイ不貞」 の定義や具体

例はよくわからなくて笑ってしまう。

最近 「親の何光り」 からまずまず解放された感のある高橋真麻。今後も

こんな感じの 「苦し紛れ」 ながら 「強引」 で 「物議を醸す」 コメントで

ヒマな視聴者をいろいろと存分に楽しませてほしい。


「七光り」 というものを一度くらい
利用したい、とは思わない!?
                こじろう『カッコイイ不貞』 は許せる???


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (から揚げ弁当) 』!!!
『斑尾高原カントリー俱楽部』!!!
『山田屋温泉旅館 (朝食編) 』!!!
『山田屋温泉旅館 (夕食編) 』!!!
『K亭 (海老とホタテのパスタ) 』!!!
『しらかば』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (から揚げ弁当) 』!!! (2024-04-20 00:03)
 『斑尾高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-19 00:03)
 『山田屋温泉旅館 (朝食編) 』!!! (2024-04-18 00:03)
 『山田屋温泉旅館 (夕食編) 』!!! (2024-04-17 00:03)
 『K亭 (海老とホタテのパスタ) 』!!! (2024-04-16 00:03)
 『しらかば』!!! (2024-04-15 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。