2021年08月02日

”年収自慢” にドン引き???

そこそこ親しい間柄であっても、お互いハッキリと明かせない (直接

相手に聞けない) ものの一つに 「年収 (稼ぎ) 」 がある、と思わ

れるが、その 「年収」 に関する昨日の某紙 「こじるり、粗品、りん

たろーの ”年収自慢” にドン引きの声 『タイミング悪すぎ』 」 とい

うタイトルの記事の内容は、


・・・・・・先日深夜に放送された 「霜降りミキXIT」 に ”こじるり” こと

     タレントの小島瑠璃子がゲスト出演。この日のテーマは 「洗い

     ざらい本音をぶつける」 だったのだが、その中で一部視聴者

     の神経を逆なでしたのが、こじるりがチョイスした 「正直どれ

     ぐらい稼いでる?」 という質問だったとか。これが意図したも

     のか違うのか、まるで年収自慢のようなトークになってしまった。

     「小島さんがスタジオのメンバーで 『誰が一番稼いでいるか一

     斉に指をさそう』 と提案。それで一番指示されたのが霜降り

     明星の粗品。次がEXITの2人でした。小島さんがそれぞれの

     年収を予想して粗品を1億、EXITの兼近を8000万、りんたろー。

     と霜降りせいやは7000万などとしました。せいやなどは否定し

     ていましたが、芸能界にいる当事者たちの予想ですから当た

     らずも遠からずなんでしょう。でも 『私は言わなくて大丈夫で

     すか?』 と小島さんが自ら切り出すも、給料の金額は当然

     ピー音で消されて視聴者は消化不良。さらに、せいやから

     『年収教えて』 と追及されると小島さんは 『飲み会の時に』

     とニッコリ。番組は完全に年収自慢で、メンバーもメンバーだ

     ったからか、視聴者は完全にシラけてしまったようです」 (エ

     ンタメ誌ライター)

     聞きたいことを聞けないピー音連発の番組が批判されること

     は少なくないが、今回余計に視聴者をイラつかせてしまった

     のは内容にプラスして顔ぶれなんだとか。 「この人たちの年

     収聞いて何が面白いの?」 「飲み会でお金の話ばかりして

     るとしたらマジで引く」 などとネットでは散々。加えて目立った

     のが 「出てる人間が全員苦手」 といったコメントの多さ…。

     「小島さんはキングダム破局のイメージダウンから回復して

     ませんし、霜降り粗品はラジオでの 『熱海が終わった』 発

     言の禊が済んだとは思えません。EXITりんたろー。も小山田

     圭吾さんの犯罪的イジメを過去のことだと擁護するような生

     放送での発言のあと大バッシングを受けている状況。そんな

     人たちが揃いも揃って1億だ、数千万円だとまるで収入自慢

     をしているかのような場面を見るのは苦痛、という声がある

     のは当然かもしれませんね」 (前出・エンタメ誌ライター)

     今回は 「この人たち、なんでこんなに稼いでるの?」 とい

     うSNS上の声が一番ウケていたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

一番肝心なところで 「ピー」 が入るのは視聴者にとってかなりの

ストレスだが、いずれにせよ、いくら 「歯に衣着せぬタレント」 族

の代表、こじるりであっても公共の電波を使って庶民とはケタ違い

の 「年収 (自慢) 」 をネタにする・・・ことでドン引きされるのは

仕方ない。

まあ一般に、合法的に得られた収入はそれに見合う能力や努力、

実績の証。そのことで周囲にとやかく言われる筋合いはないとい

うものだが、それにしても (上記記事の中にもある) 「なんでコ

イツ、こんなにもらっているの?」 と疑問を抱かざるを得ない輩

はいくらでもいる・・・。


「ドン引き」 することもだんだん少なく
なってきた!?         こじろう”年収自慢” にドン引き???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (海老とホタテのパスタ) 』!!!
『しらかば』!!!
『K亭 (ペスカトーレ) 』!!!
『いむらや (テイクアウト) 』!!!
『K亭 (ホウレンソウのグラタン) 』!!!
『カナディアンロッキー (諏訪湖畔店) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (海老とホタテのパスタ) 』!!! (2024-04-16 00:03)
 『しらかば』!!! (2024-04-15 00:03)
 『K亭 (ペスカトーレ) 』!!! (2024-04-14 00:03)
 『いむらや (テイクアウト) 』!!! (2024-04-13 00:03)
 『K亭 (ホウレンソウのグラタン) 』!!! (2024-04-12 00:03)
 『カナディアンロッキー (諏訪湖畔店) 』!!! (2024-04-11 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。