2018年12月10日

『ちょっと格好いい感じ』!!!

「ユーミン」  に関しては5~6年以上前から 「こじろう117」・・・『守って

あげたい』???
・・・ユーミン 『電車とバスで』!!!・・・『旅人だから』

???
・・・『埠頭を渡る風』!!!・・・などで取り上げてきたが、さらに昨

日の某紙 「菊池寛賞の松任谷由実 『ボブ・ディランっぽいかも』 」 と

いうタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・ユーミンこと松任谷由実 (64) が7日、都内で行われた第66回

     菊池寛賞贈呈式に出席した。

     作家以外に文化分野などで社会的に貢献した団体及び個人にも

     贈られる賞で、歌手の受賞は94年第42回の安田祥子・由紀さおり

     姉妹、13年第61回のサザンオールスターズに続き3組目。ユーミン

     は作家佐伯泰英氏らとともに選ばれた。

     ユーミンはシックな着物姿で登場。おしゃれなユーミンらしく半襟は

     菊の模様入りで、菊池寛氏の作品 「真珠夫人」 にちなみ帯留め

     はパールをあしらったものを着用した。

     ユーミンは 「10月に受賞を知らされましたが、何かちょっと格好い

     い感じで、ボブ・ディランっぽいかもしれないと思いました」 と正直

     な感想を吐露。さらに 「メディアの取り上げ方、まわりの音楽関係

     者の喜ぶ様子を見て、これは意義があることと思うようになりまし

     た。心から光栄に思っております」 と笑顔を見せた・・・・・・・・・・・


というものである。

「何かちょっと格好いい感じ」・・・とはいかにもユーミンらしいが、彼女が

ずいぶんと長い間ずっと輝き続けていられるのは、なんといっても 「い

ろいろな意味」 でダンナの 「松任谷正隆」 氏のおかげだろう。その理

由や意図はともかく、彼が未だに人前で彼女のことを 「ユミさん」 と呼

んでいるのとにかく・・・いい。


道行く人に 「カッコいい」 と呼ばれるのは
少し照れくさい!?          こじろう『ちょっと格好いい感じ』!!!




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (から揚げ弁当) 』!!!
『斑尾高原カントリー俱楽部』!!!
『山田屋温泉旅館 (朝食編) 』!!!
『山田屋温泉旅館 (夕食編) 』!!!
『K亭 (海老とホタテのパスタ) 』!!!
『しらかば』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (から揚げ弁当) 』!!! (2024-04-20 00:03)
 『斑尾高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-19 00:03)
 『山田屋温泉旅館 (朝食編) 』!!! (2024-04-18 00:03)
 『山田屋温泉旅館 (夕食編) 』!!! (2024-04-17 00:03)
 『K亭 (海老とホタテのパスタ) 』!!! (2024-04-16 00:03)
 『しらかば』!!! (2024-04-15 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。