2018年02月26日

『後始末』 を押し付け???

「それにしても 『ここまで』 卑劣で卑怯、どうしようもない 『クズ中のクズ』 

はさすがに前代未聞・空前絶後」 と、かつての応援団ですらそのほとんどが

感じ始めている 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』 の “A” 、 『バカ』 の “B” 、 

『エゴ』 の “E” = “ABE” ) 」 だが、その 「汚濁・腐敗・卑劣・卑怯・汚

物クズ」 に関する昨日の某紙 「 『アホノミクス』 の歴史的大失敗の後始末

押しつける  『クロダ』 再任の日銀総裁人事」 というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・・クロダハルヒコ日銀総裁の再任が決まったことについて、マスコミが

     「実績を高く評価」 (時事) 、 「経済の安定重視」 (読売) 、 「市

     場に安心感」 (朝日) などと歓迎の意を示しているのは異様な光景

     である。アホノミクスの大黒柱とされた 「異次元金融緩和」 はすでに

     理論的にも政策的にも金融論としても 「とんでもない大間違い」 だ

     ったことがはっきりしてしまったので、本当ならばクロダのクビを叩き

     切って国民におわびし、遅まきながらも政策転換を決行しなければな

     らないが、それだとクロダだけでは済まず、アベもクビを差し出さなけ

     ればならないから、とてもできない。

     そこで 「異次元緩和を続けていくようなフリをしながら微修正を重ね

     て何とか出口を探し出していく」 という面倒な仕事を誰かに押しつけ

     なければならないが、こんな5年がかりの大間違いの後始末を引き受

     けてくれる奇特な人などいるわけがなく、どうにもならなくて 「もうイヤ

     だ。辞めさせてくれ」 と哀願しているクロダに押しつけたのだ。

     アホノミクスの理論的基礎を提供したのはノーベル賞経済学者のポー

     ル・クルーグマンで、その輸入代理業者である浜田宏一が、この 「お

     札をドンドン刷れば人々は勘違いしてお金を使うから景気がよくなる」

     という “珍理論” をアベに吹き込んだのが事の始まりであることはよ

     く知られている。しかし、そのクルーグマンは1年半も前の2015年10

     月20日付のニューヨーク・タイムズ電子版で 「日本再考」 と題して

     「私の理論は日本では通用しなかった。その最大の理由は日本の人

     口減少という構造要因による需要減を計算に入れていなかったこと

     だ」 という趣旨の告白をしたというのに、少なくとも日本の大マスコミ

     でこれを 「アホノミクスの大前提が崩壊した重大事件」 として報道し

     たところは絶無だった。

     アベもクロダもその時にすべてをクルーグマンのせいにして 「ごめん、

     間違えた」 と言ってしまえばよかったのにその勇気がなかった。そこ

     で失敗を糊塗するために、為替市場だけでなく債券市場も株式市場も

     事実上、官邸が管制塔となって日銀を手先に使って統制・管理すると

     いった 「中国ですらやっていない」 「やっているとすれば北朝鮮くら

     いか」 という市場機能停止の暴挙へと突き進んできた。

     その後始末にクロダは次の5年間、苦しんだ揚げ句に失敗、 「史上

     最低の日銀総裁」 という烙印を得るハズ。が、アベは5年後は総理

     総裁ではないから 「俺の知ったことではない」 というのがこの人事

     である・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「人類史上、最悪中の最悪」 「これ以上に一般国民・庶民を苦しめ、国家を

どん底に陥れる政策はない」 と全世界の良識派エコノミスト・経済学者が口

をそろえてきた 「アホノミクス」 。そもそも経済の 「け」 の字も知らない (ど

ころか漢字はおろか、普通にひらがなやカタカナさえまともに書けない) 「汚

物ボクちゃん ( 『アホ』 の “A” 、 『バカ』 の “B” 、 『エゴ』 の “E”

= “ABE” ) 」 から名付けた 「愚策中の愚策」 だけにその悲惨な結果は

火を見るより明らかだったが、さすがにここまで来ると、もはやガチガチのリフ

レ派連中ですら声を静めてしまったのがなんとも滑稽。

ところで 「日銀総裁」 といえば、「汚物ボクちゃん」 の 「恥知らず取り巻きお

べんちゃら部隊」 の代表的クズで、以前、その候補に挙がったことのある元

大蔵官僚の 「タカハシヨウイチ」 。 都内のスーパー銭湯で脱衣所のロッカー

から現金や腕時計など約30万円を盗み、警視庁練馬警察署に窃盗容疑で書

類送検されたことなどで、その道は完全に閉ざされたが、 「世紀の卑劣強姦

魔・ヤマグチノリユキ」 といい、「世紀の異常盗撮魔・ホリトシオ」 といい、 「汚

物ボクちゃん」 の周囲はどうしてこんな汚れた醜悪極まりないハレンチ犯罪

者しかいない・・・のか。

( 「こじろう117」・・・『アベ友』 の盗撮魔!!!・・・参照)


飼い主に 「おべんちゃら」 を言うつもり
は毛頭ない!?          こじろう『後始末』 を押し付け???









同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『浅間高原カントリー俱楽部』!!!
『K亭 (ひじきチャーハン) 』!!!
『第一楼 (MIDORI長野店) 』!!!
『K亭 (から揚げ弁当) 』!!!
『斑尾高原カントリー俱楽部』!!!
『山田屋温泉旅館 (朝食編) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『浅間高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-23 00:03)
 『K亭 (ひじきチャーハン) 』!!! (2024-04-22 00:03)
 『第一楼 (MIDORI長野店) 』!!! (2024-04-21 00:03)
 『K亭 (から揚げ弁当) 』!!! (2024-04-20 00:03)
 『斑尾高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-19 00:03)
 『山田屋温泉旅館 (朝食編) 』!!! (2024-04-18 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。