2016年10月26日

これも 『放送事故』???

テレビのニュースやワイドショーなどに出演するいわゆる 「女子アナ」 の

面々。よくも悪くも彼女らが “芸能人化” ”アイドル化” して久しい。

さて昨日の某紙 「鳥取地震で緊急出演した生野陽子アナ メイク途中のブ

サ顔を晒す放送事故発生」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・メイクの力は恐ろしい。誰もがそんな感想を抱く強烈な 「放送事故」

     が起きてしまった。

     21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部で震度6弱の地震が発生。テレビ

     各局は予定を変更して地震のニュースを伝えた。フジテレビも急遽、

     報道フロアから生野陽子アナ、椿原慶子アナ、伊藤利尋アナの3人

     が地震のニュースを報じたのだが、生野アナはメイク途中のままカメ

     ラの前に立ち、ほぼ素顔を晒してしまったのである。

     「おそらく急に出演を命じられたのでしょう。肌はくすんで、唇も不健

     康な色のまま。アイメイクがすんでいないのか、目はしょぼしょぼで

     別人のようでした。髪も後ろで結んだだけなので、初めはどこかのお

     ばさんが座っているのかと思ってしまいました」 (週刊誌記者)

     生野アナの素顔はかなりの衝撃だったようで、その画面映像はネッ

     トやSNSでまたたく間に拡散。 「これ生野? ウソでしょう?」 「テ

     レビでこんなに大爆笑したのは久しぶり」 「完全に詐欺」 といった

     声が上がっている。

     「服が灰色の長袖Tシャツという地味なものだったので、きちんとした

     衣装ではなく私服のまま出演させられたのではないでしょうか。そこ

     ではたと気づいたのですが、胸もいつもより小さく見えるんです。い

     つもはアンダーウェアで盛っているのかもしれません」 (前出・週

     刊誌記者)

     生野アナにはとんだ “災難” となってしまったようだ・・・・・・・・・・・




というものである。

たしかに映像を見るといつもの 「生野アナ」 とはまったくの別人と思える

ほど。だが、それにしても (おそらく) 緊急出演を命じられ、一生懸命に

その職務を果たしたアナウンサー (のノーメイク顔) に対して 「放送事

故」 扱いはさすがにかわいそうでヒドい、と考える向きも少なくない、ので

は。

もっとも、彼女にかぎらず、現在の女子アナのほとんどが自らのことをいわ

ゆる 「アイドル」 として意識していない可能性は低い、つまり自身の容姿

も一つの大きな武器として利用している面があることは否定できない。それ

ゆえ彼女らにとっては 「いつなんどき、こういった 『事故』 の犠牲者とな

るかわからない」 くらいの覚悟も必要・・・なのだろう。


昨今は 「イヌ用のメイク」 があるようだが、
全く興味はない!?         こじろうこれも 『放送事故』???












    



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『浅間高原カントリー俱楽部』!!!
『K亭 (ひじきチャーハン) 』!!!
『第一楼 (MIDORI長野店) 』!!!
『K亭 (から揚げ弁当) 』!!!
『斑尾高原カントリー俱楽部』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-04-24 00:03)
 『浅間高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-23 00:03)
 『K亭 (ひじきチャーハン) 』!!! (2024-04-22 00:03)
 『第一楼 (MIDORI長野店) 』!!! (2024-04-21 00:03)
 『K亭 (から揚げ弁当) 』!!! (2024-04-20 00:03)
 『斑尾高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-19 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
視聴者がアナウンサーの話し方よりも容姿に興味があるのもどうかと思う時が有ります
固有名詞の読み間違いを恥ずかしがらないどころか、可愛いから許せる のような人も居ます
アナウンサーでもジャーナリストの気概が欲しいです

その影響なのかラジオパーソナリティーで変な女性パーソナリティー多いですね
 東京が晴れているのに何故新潟は雨ですか、ウソですよね
とゲストに聞いたパーソナリティー居てとても驚きました
Posted by DT33DT33 at 2016年10月26日 08:04
<DT33> さん コメントありがとうございます。
かつて 「一億総白痴化」 という言い方がされたことがありますが、現在日本人の多くに基礎的教養が大きく欠けている原因の一つに 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ」 に終始するあの 「ボクちゃん政権」 の面々の知能教養程度が極端に低い、というののがあるのは明白です。
自らの出身校 (の “成” の字) ですら正確に書くことのできない 「ボクちゃん」 。良識派国民から “汚物” 扱いされるのも当然です。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2016年10月27日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。